夢、目標、ゴール、ビジョン、目的、この5つを結構同じような意味で使っているのではないでしょうか?
それぞれ仕事の舵取りには重要なことなのですが、認識のズレが起こりやすい項目です
そのせいで、認識のズレから違う方向に進んでしまい、ロスが生まれる。思っていたのと違うということでモチベーションが低下してメンバーの動きが悪くなる。長期的な方向性がかけてしまい持続的な成長が行われないといった不利益が生じます
あなたの職場ではそういう事はありませんか?
では、この5つの意味とどういう順序で考えるのかを考えてみてください
私の考えはまた次回お伝えします
私達コーチはコミュニケーションの効果や効率を高く維持するためにに意味を明確にしたり共通認識を確認します
コーチングに興味がお有りでしたら、まずは無料個別相談から、こちらよりご連絡ください
よろしければ、ワンクリック、投票協力をお願いします:
にほんブログ村