あなたのブランドは明確ですか?:解答編②-2

こんにちは

チェンジライフコーチの福田です

前回の質問は

「あなた自身やあなたの商品やサービスを構成している要素を出し切る」

でした

さて、いくつ出せました?

出し終えたら、次のステップです

「それを組み合わせたら、どうなりますか?」

世の中には、いろいろな要素を持ったブランドがあります
成功するものの多くは「Only One」です
そう言うと、私なんてと思う人が多くいます

が、出してもらった要素はあなたやあなたの商品、サービスで唯一無二なものです

その要素を組み合わせれば、他にはない唯一無二のブランドができます

それを邪魔するよくある考えが「こんなの普通じゃない?」という思い込みです
あなたにとっての普通は、他者にとって普通ではないことがとても多いということを知ってください

そしてもう一つある邪魔要素は、「自分ひとりで考える」ことです

一人の視野や視点、経験、情報は微々たるもので、しかも自分色がついています

それを振り払って、広い視野、多角的視点、客観的観察などをするには「他者の力を借りる」事が必要です

親しい友人や尊敬する先輩、コーチやコンサルの力を借りて一緒に考えることを強くお勧めします

あなたのOnly Oneがきっと見つかります

そうしたら、次はお客様になってほしい人にそれを伝えて、フィードバックをもらって、改良して、またブランドを考えて、伝えてを繰り返していきます(施策してほんの少し販売してみるのもいいでしょう)

何のことはないPDCAですが、これをいかに早く回すか、小さい改善をいかに繰り返すかも大切です

まさに「お客様視点」でのブランド構築です

私はあなたのブランドを明確にして、それを構築するのを促すコーチです

もし相手が見つからなければ、私の無料個別相談を活用してください

こちらよりご連絡ください

よろしければ、ワンクリック、投票協力をお願いします:

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログをSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です